2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 今回のブログもB4深町が書かせていただきます。 本日、伊東先生の出前講義「ecopoワークショップ」の手伝いに行ってきました。 今回は前田市民センターで小学生と保護者の方を対象としています。 さて、まず始めに伊東先生の導入の講義が行われ…

研究室紹介

こんばんは。 本日は、B4の平田が 小郡高校への研究室紹介の報告をさせて頂きます。場所は、教育研究1号棟の2F、リフレッシュスペースで行われました。 こちらが小郡高校の学生です。 本日の研究室紹介は1部と2部に別れており、 1部では平田が、2部では深町…

こんにちは。 今回のブログは、B4の深町が担当させて頂きます。 本日、戸畑高校第5回ワークショップが行われ、 前回に引き続き、巡り坂池に生き物を呼び込むためのグループワークをしました。 まず始めに、 南さんによる「巡り坂池の生態系」についての講義…

こんにちは!!今回も、M1の中本が巡り坂池プロジェクトの報告をさせて頂きます。 本日、第6回目となる天籟寺小学校とのワークショップが開催されました。 ワークショプ当日の朝は肌寒い日となりました。いまから直方市の竹林に出発です。天籟寺小学校か…

日毎に寒気加わる時節となりました。 今回は、11月19日-20日にかけて行われる 皆様お待ちかねの「工大祭」についてM2秦がご報告します。 今年も環境デザイン研究室では、模擬店「e-cafe」を出店します。 「自然と描く場所」上記は、研究室メンバーが集結し、…

こんにちは!!今回は、M1の中本が巡り坂池プロジェクトの報告をさせて頂きます。本日、第5回目となる天籟寺小学校とのワークショップが開催されました。 始めに前回のワークショップの振り返りとして、捕食と被食の関係や食物連鎖について学習してもらう…