日毎に寒気加わる時節となりました。


今回は、11月19日-20日にかけて行われる
皆様お待ちかねの「工大祭」についてM2秦がご報告します。


今年も環境デザイン研究室では、模擬店「e-cafe」を出店します。


「自然と描く場所」

上記は、研究室メンバーが集結し、何度もミーティングを重ね、
試行錯誤の末に決定したコンセプトです。


コンセプト决めは毎年大変ですが、
模擬店・学科展に来てくれた方々に楽しんでもらうため、
研究室が一丸となって準備をする上でとても重要なプロセスです。


さて、ここからは「広報班」「料理班」「内装・演出班」
それぞれの進行状況を見てみましょう!!


[広報班]

こちらは工大祭で使うロゴを決めるための話し合いの様子です。


「もう少し手描き感があると、もっと良くなりそうだね。」
「かっこいいけど、抹茶ロールっぽいから、色を変えると良いかもね。」
「マドラーかっこいいね。」


と、活発な意見交換が行われました。


ロゴは、看板・HP・フライヤーなど様々なところで使われます。


どのようなロゴに決定したかは、
近日公開予定の2011年度「e-cafe」HPをご覧ください。


[料理班]

今年は、定番商品の「竹おにぎり」に加え、
「マフィン」「ガルショーク・ス・グリバーミ(きのこの壺焼き)」を
メニューに加えようと画策中です。


写真は実際に、試作したものです。
見た目は完全に成功です。


そして、試食へ・・・


「おいしい!!」


試食に駆けつけてくれたM2富井さんの舌をも唸らせる
一品に仕上がっていました。


今後は、更なる改良を行い、
最高の一品をご提供するために尽力していきたいと思います。


[内装・演出班]

こちらは、M1中本君が考えた内装のスケッチです。


今ブログを書いている後ろでも、
内装・演出班のミーティングが行われているのですが、
とても楽しそうです!下記は、聞き耳を立てて聞き取ったワードです。


「竹、スリッド、風、自然を味方に、コロコロコロカラン」


どうやら、様々な案が出ているようです。
どのようなお店が出来ていくのか、今からとても楽しみです。



このように、工大祭に向けて各々が真剣に取り組んでいます。
勿論、プロジェクトや研究も同時進行ですが、
どちらも手を抜かず、全力で走りきりたいと思います!!