2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 最近は研究室で風邪が流行しております。 そんな中、まださほどの風邪にはかかっていない私B4の松本です。 さて、本日12月21日に天籟寺小学校にて 巡り坂池のワークショップを行ってきました。 写真はM1秦さんによる説明の様子です。 前回のワ…

こんにちは。研究室に配属になって早1年B4の横山です。本日は、12月16日に壱岐南小学校で行われたワークショップの模様をお届け致します。発信元は、研究室の隅に蔵をかまえます小じんまりとした私のデスクトップとなりますがご了承願います。今回のワークシ…

こんにちは。 研究室は今日も元気に動いております。 M1の富井です。 本日は福岡県直方市新入地区の竹林へ行って参りました。 元は人の手により植えられた竹ですが、 様々な理由により管理がされなくなり、 ものすごいスピードで拡大が進んでいます。 私たち…

みなさん、こんにちは。 今週は、M1秦が担当させていただきます。 先日12月7日に、 巡り坂池プロジェクトの小学生ワークショップが行われました。 今回は、前回までの子ども達の意見を参考にして、 「巡り坂池にどんな植物があったらいいか」を考える活動で…