こんにちは。
今回のブログもB4深町が書かせていただきます。


本日、伊東先生の出前講義「ecopoワークショップ」の手伝いに行ってきました。


今回は前田市民センターで小学生と保護者の方を対象としています。


さて、まず始めに伊東先生の導入の講義が行われました。



伊東先生の問いかけに対して元気に答える小学生もいました。
子どもの代わりに答える保護者の姿もありました。


講義の後はお待ちかねのecopoを使った植木鉢作りです。



みなさん
大学生の説明を聞きながらちょっとずつ作業を進めて行きました。



一生懸命こねています。


作り終わった後は、優秀作品の発表です。
みなさんとても上手で、どの作品も甲乙つけ難いものばかりでした。


これができた作品たちです。



今回、教えに行ったはずですが、学ぶこともたくさんありました。


ecopoワークショップ。
まだまだ手を加えることでより良いワークショップにできそうな気がします。