こんにちは。


今週のブログを担当します、B4の松本です。

梅雨に入り、毎日がほぼ雨でパーセントが占められております。
私を含め4年生は、来週鳥取で開催される景観生態学会のポスター準備で、カタカタとパソコンと格闘しています。
少し眠い、寝不足の日々が続いております。


さて、先日7月9日は、天籟寺小学校の6年生と里山・竹林へ行きました。
竹の伐採班と森林での工作班にわかれ、活動をしました。


私は工作班を担当したのですが、子どもたちの発想力には驚かされました。
竹の枝を使って釣りざおを作ったり、複数合わせて花瓶を作ったり。
中でも1番驚いたのは、弓を作っていたことです。



子どもたちの発想力はすごいですね。
今の私たちでは、到底敵わないものをたくさん持っているように思います。


学会発表まであと少し。


研究室にこもりつつも、こもりすぎないように、こうして外でも活動中。
学会まで、あと1週間です。
あともう少し、もう少し頑張っていきましょう!