こんにちは。M1高嶋です。


あっという間に6月になり、もうすぐ梅雨に入ります。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。


直方市で昨年12月から催している「竹の座」。
直方市新入地区の方々、直方川づくりの会の方々、直方市役所の方々をはじめ、
多くの方々の協賛のもと開催しています。


先日、5月31日に第二回直方「竹の座」を催しました。
昨年よりもさらに多くの方々が直方に集まって頂き、
新入地区竹林内の整備や、竹林内で掘ったタケノコを参加者全員で食しました。
その後お茶を提供して頂いたり、竹灯明で蛍の光を観ながらの散策など、
ゆっくりと静かな時間を過ごしました。


多くの方々の手助けのもと、無事に第二回「竹の座」を催すことが出来ました。
またこの「竹の座」を通して、多くの方々が少しでも竹林の問題に関心を持って頂ければと感じます。