明石隆宏です。
つい先日、僕は友人の結婚式の為に、大分の実家に帰っていました。
夕方の6時過ぎに我が家に帰りつき、妹と愛犬に出迎えられながら我が家のリビングとへつづく扉を開けると
僕がこれまでに見た事がないマシーンが[[]]。
僕は一人暮らしをしているので、たまに実家に帰ると車が変わっていたり、ビデオが新しいのになっていたり、水道の水が止まらなくなっていたりと、なにかと変化している(良い方向、悪い方向かは別として)。
それで今回の帰省。うちの母親のお兄様が某大手電気メーカーに務めていて、このマシーンの安値で買える抽選をすすめてくれたらしい。
「普通に買ったら10万以上はするらしいのよ、それを3万で買えたんだからラッキーじゃない?」とうちの母親。
お母様、3万は安いですか?それより、水が止まらない水道を修理してもらった方がよいのでは?水が止まりません。
今はリビングの中央に置かれ、自分のポジションを保っているマシーンだが、なんか、1年後には物置の隅っこにぽつんと置かれている気がするのは俺だけか?