2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを覗いて頂いているみなさま、こんにちは。 今回は、M2の堀田がお届けします。 前回のエントリーにて、名古屋での国際学会のレポートをお届けしましたが、 早くも次回の学会の予定が決まっています(景観生態学会2010)。そんなこんなで、研究室のメンバ…

書きたいことはもりだくさんでしたが、なかなか更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。今回のブログ担当はM2山本です。 今週は国際会議「URBIO2010」で、4泊5日の名古屋に行ってきました。世界各国から多くの人が参加され、口頭発表やポスターセッショ…

こんにちは。最近風がとても気持ちいい季節になりました。 今週のブログを担当しますM2の阪田です。今年度もよろしくお願い致します。 さて、最近の研究室の状況ですが いろいろなプロジェクトや講義が始まり 少しずつ忙しくなってきたように感じます。 前日…

こんにちは。気がつけば、最高学年になっていました。M2の池田です。本日はGW最後の日で、子どもの日ですが、研究室には、6〜7人のメンバーがいてコツコツと研究にいそしんでおります。M2、M1は学会へ向けての、B4は研究へのスイッチが入ったような気がし…