2006-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、こんにちわ。 学部4年の大石です。 あと、5日で今年も終わりですね。 今年の年末は、私にとって今までとは全く違う過ごし方をしています。 昨年の今頃に研究室に配属され、 今では昨年、先輩達が書いていた卒論を書いています。 ここで、いろいろ…

こんにちは。 学部4年の倉原です。先日、12月15日に福岡市の壱岐南小学校に行ってきました。 壱岐南小学校には環境研が企画から施工まで関わって出来たビオトープがあります。 私たちは、そのビオトープがあることによって、子供達にどのような影響を与える…

壱岐南小学校にて

こんにちわ。 学部4年の篠原徹です。私事なのですが、先月TABACOとさよならしました。TABACOとさよならしたことにより、良かったことを以下に示します。 1:TABACO代がうく。 2:TABACOを吸っていた時間(たまに20分ぐらい)が違う時間にあてれる。 3…

こんにちは わたしは2006年9月28日交換留学生で韓国から来たリナムキです。 忠清北道忠州にある忠州大学校から九州工業大学に留学しています。 よろしくお願いいたします。 私がここ来てから 3ヶ月になりますが まだまだ日本語が下手です。 でも一所懸命…

寒い季節

最近、めっぽう寒くなりました。たまりかねて、暖房器具を出しました。皆さんは、寒い季節と言えば何を思い浮かべますか。私は雪ですね。 環境研の最近の行事としましては、前回の廣渡君の記事で触れられていた工大祭がありますね。そして、12月1日(金)に…

森 恵美

先週末の学際にて 先週の土日(11月25,26日)に工大際がありました。 そこには、かつて環境研に所属していた人の姿。 すごく懐かしい笑顔がそこにはありました。 所属していた年代は違うのはずなのに、不思議とつながっていく会話。 すごく穏やかで暖かな一…

本当は先週が当番だったのですが、 遅れてしまったので、先週の主な出来事を書きます。 11月17日(金)この日は、一週間かけて取り組んできた 「FantasyとしてのEco」のポスターが完成しました。 最初は、なかなか良いものができなかったのですが 最終的には…

11月になりました。 僕たち4年が早期配属されてもうすぐ1年がたとうとしてます。 そこで今回は来年環境研に入ろうかな…。と考えている3年生 もしくは、環境研に興味があるかも…。と思っている皆さんに 環境研についての小話をしようと思います。 Point 1 …

西田 貴紀

先週は私がブログの当番で、 何を書こうかと迷っているうちに、 ふと気が付けば次の週になってしましました。先月はWSや論文などに追われ、怒涛のごとく月日が過ぎ去り、 今月は単調な日々を送ったため、 面白い話題は思いつきません。 「富士登山のことにつ…

11月24・25日に九工大の学祭があります。写真は、その学祭で販売する『スィートポテト』。私は料理担当のなので色々試作品を作りみんなに「美味い」だとか「まずい」だとかを言って貰ってます。 近頃やっとみんなに美味しいと言われるようになり学祭での販売…

中村一尭

□第1回 10.17 (Written by Ryoto Koga) - 今回のhpがとても遅くなった理由...それは僕の力量不足が主な理由であります。今までのhp以上のものをつくりたい、もっとレベルをあげたい!という気持ちをどういった形にして表す?コンセプトは?など構想に時間を…