こんにちは
B4伊藤拓也です

今日は、いよいよ明日に迫った工大祭について書きたいと思います。

環境デザイン研究室では、工大祭で
みなさんに楽しんでもらえるような催し物を考えてきました。


それでは、これまでの準備の様子をご覧ください↓↓




11月18日の日曜日に研究室メンバーで切りに行った竹を
みんなで磨き、必要に応じた長さに切りました。

磨くと竹の表面の白い粉が取れてきれいになるのですが、
磨きすぎるとキズが入ってしまうので難しい作業でした...




こちらは、模擬店(e-cafe)で出すスープの容器用の竹です。
工大祭では、竹の器に温かいスープを入れて提供します!
みなさんご賞味あれ!




その他に竹を使って、焼きおにぎり用の器、コップを作りました。
全てを並べるとこんな感じです。




また、今年は模擬店の中に写真を展示します。
「海から森をつなぐデザイン」のコンセプトのもと、
研究室メンバー、伊東先生から写真をいただき、それらをみんなで選定していきました。

 

どのような写真が飾られるのか、見に来てください!



更に、厳選した写真をいくつか、ポストカードにして販売します。
みなさんのお気に入りの写真があれば是非どうぞ!




その他準備もろもろ...

B4宮口は大きな布を広げて何をしているのでしょうか?
傍でタマネギの皮を煮ているのと何か関係があるようです。


M1平田は模擬店に置くメニューを作成しています。
写真のレイアウトを考えているようです。完成は近い!


M2高橋はポストカード印刷の為の編集をしています。
ポストカードにはそれぞれが考えたタイトルも載るので、それにも注目です。




工大祭は11月24日(土)・25日(日)に開催されます。
環境デザイン研究室の模擬店「e-cafe」、学科展をよろしくお願いします。


では、前日準備に行って参ります!
工大祭当日、会場でお持ちしています^^


■ecafe 2012 HPはこちら→http://ecodesign-kit.jp/

九州工業大学第52回工大祭 HPはこちら→http://kit-fes-tobata.com/