第4回高校生ワークショップ

こんにちは。
今回のブログは、B4の南が担当させていただきます。


先日、戸畑高校第4回ワークショップが行われ、
巡り坂池に生き物を呼び込むためのアイディアコンテストの
課題をグループ内で発表し合い、議論しました。


大学生が少しアドバイスしただけで、
高校生も議論が白熱していました。



最後には、各グループに話し合ったことを発表し、
他のグループの考えを共有しあいました。



全員がホタルを選んだグループや
それぞれが違う生き物を選んだグループなど様々あり、
生態系のつながりも少しずつ見えてきました。


生き物の生息条件や他の生き物の関係を考えていくうちに、
環境問題について考えたり、次回の課題を発見しました。


次は11月に「巡り坂池の生態系」の講義を行う予定です。
次回のワークショップについては、また報告させていただきます。