本日はB4の松本が担当させていただきます。


さて、本日2月10日、戸畑高校のみなさんと、ワークショップをしてきました。

いつもは巡り坂といえば小学生とですが、今回は高校生です。


最初はB4の中本君によるパワーポイントの後、実際に巡り坂池に行ってきました。

高校の隣の池ということもあり、高校生のみなさんにはおなじみかと思ったのですが、意外にも利用したことがなかったみたいです。



水の中の生き物を探しています。

生き物は見つかりましたか?


また高校生のみなさんには、歩いてみて気づいたこと、思ったことを書いてもらいました。



B4の高橋さんが高校生に説明しています。


これからも、高校生とはワークショップをしていきます。

よろしくお願いします。

次回は2月24日開催です。


さて、2月24日は私たち4年生の卒論発表です。

それまで全力でがんばります。


あと少し、あと少しと思いながらも、気づけば本当にあと少しで今年度も終わってしまいます。

今年もいろいろあったなと、年末よろしくなことを考えながら、今日も論文を書いています。


というわけで、あともう少し、本当にあともう少し。

がんばっていきましょう。