こんにちわ。
いつも環境研ブログをみてもらいありがとうございます。
今週はM2大村が書かせてもらいます。


去年に引き続きゲリラ豪雨が心配される中、17日に明治ワークショップが行われました。
今回は明治学園の森の中で、気になるもののスケッチをしてもらいました。


子ども達はちょっと蒸し暑くて、蚊が飛んでいる中を一生懸命スケッチをしていました。
今回は時間が短かったのですが、多くの気になる動植物を見つけては上手に描いていました。
やはり子どもの能力は恐るべしでした!



今回で明治小学校の子ども達とのワークショップも3度目になりました。
子ども達も大学生に慣れてきて、話しかけてきたり、元気いっぱいの笑顔をくれます。
これからも子ども達の笑顔を見て、私達もワークショップや研究を頑張っていきたいと思います。