こんにちは


今回のブログはB4藤塚が担当させていただきます。


7月に入りましたが、依然梅雨真っ只中です。
私の実家、行橋市はここ1週間の大雨で
水不足という危機的状況を何とか回避できたそうです。


さて、今日は天籟寺小学校でワークショップがありました。


去年同様、カヌー作りです!


来週めぐり坂池に浮かべる段ボールカヌーを
3年生と6年生と大学生でいっしょに作りました。


違う学年との共同作業いうこともあり、みんなまだぎこちないですが
時間がたつにつれ、じょじょに馴染んできたようです。


私たちが作ったカヌーは上々の出来栄えですが、
心配なのは、今田さんの班のカヌーです(形まちがえてるよ…)


さぁ出来上がったカヌーは、
来週、めぐり坂池に沈まずに対岸までたどり着くことができるのでしょうか!?


乞うご期待!!