こんにちは。
就職活動で最近あまり研究室にいないM2大村です。

いつの間にか新年度になり、自分も気づけばM2。気づけば就活。
時間が経つのは早いな〜と最近つくづく思います。
先に社会に旅立たれた先輩方々もこの様な気持ちだったのでしょうか。

さて、自分のことはさておき、最近の環境デザイン研究室を報告します。
今年度は、新4年生と共に、韓国からの留学生が加わりました。

先日、歓迎会が大学近くの居酒屋(池田君と山本さんにとっては忘れられない場所)でありました。
留学生の姜周喜(カン・ジュヒ)さんはとても日本語が上手で、日常会話なら十分に通じました。
やはり他国の言葉を喋れるのはすごいと思い、
自分も日常英会話が出来る様に頑張っていきたいと決心しました。



先週の金曜日に今年度初ゼミが開催されました。
ゼミの場所は伊東先生が交渉して頂き、PBL教室で行いました。
研究室のメンバーが作った本棚とおしゃれな椅子が並び、
いつもと違う雰囲気で、ゆったりとしたゼミとなりました。

今年度は私たちの研究室も改装プロジェクトがあるので、
いい雰囲気の研究室が出来上がるのが楽しみです。