只今,18:05九州工大前駅博多方面行き普通電車の3両目に乗車しました。
今日はすぐに座ることが出来ました。
帰宅中です。

今回は,D1石松がブログ書き込み当番です。

走行しいてるうちに次は枝光駅。
早いな〜。
何かに集中していると時間の経過を早く感じます。

普段は電車の中で読書をしています。
今読んでいるのは遠藤周作さんの「ぐうたら愛情学」
気楽に読めるので好きです。
電車の中は本当に暇です。
窓から見える風景も見飽きました。
そのおかげで,読書量は大幅に増えました。
おそらくプラスになっていると思います。

今この車両の中で一番元気が良いのは女子高生です。
楽しそうにおしゃべりを楽しんでいる様子です。
声のボリュームも適度です。
この程度のボリュームだと不快になりません。
車内を和ませてくれています。

ふと窓の外を見てみると,もう真っ暗です。
只今の時刻18:17。
陽が短くなりました。
もうすぐ冬です。
僕は冬が大好きなのでこれから活発になります。

暑いのは嫌いです。
発汗が良いので汗が止まりません。
人より体感温度が2〜3℃違うのではないかな?
しかも,蚊に血を吸われやすい。
暑いのは嫌いです。
将来は極寒の地に住みたいです。

今,じんのはる駅。
次駅は折尾駅です。
席移動のチャンス。
窓際の方が落ち着きます。
よし,次の駅で窓際の席を狙ってみます。
そろそろ折尾駅
どこにしようかな?

はい,成功しました。
見事に窓際の席に移動完了です,ふふふ。

今,僕の隣には若いサラリーマン風の男性が座ってます。
猫背で携帯電話の画面を凝視しています。
どうでもいいや!

折尾駅から乗車してきた女前方の子高生がうるさい。
あぁ〜うるさい。
150トンクラスのクローラークレーンに10トン鉄球をぶら下げて鉄球攻撃したくなる。
ウソです。
そんなことしません。
連鎖反応で後方の女子高生もうるさくなってきた。
うるさいな〜。

これまでの文章を読み返してみると実にくだらない。
しょうもない文章を書いていますね。
今,遠賀川を通り過ぎたあたりです。
赤間駅の乗り換えまで内容を練り直します。
では,独りブレーンストーミング開始!

18:49赤間駅発博多方面行き快速電車の4両目に乗車しました。
無事,乗り継ぎ成功。
通路側ですが座ることが出来ました。
独りブレーンストーミングの結果は失敗に終わりました。
何も思い浮かびません。
参ったな。
これじゃさすがにまずいだろうな。
キャプテンに叱られるな。
頭の中はプレッシャーの豪雨で,ずぶ濡れ状態です。
どうしよう?
もうすぐ福間駅。

隣の女性は熱心にメイクをしています。
こんなことはどうでもいい。
まともなことを書かなくちゃ。
時間がない。
ここらで一発決めたいな。

もう古賀駅。
隣の女性はメイクを終え,日本語検定3級の勉強を始めました。
問題集の内容が非常に気になります。
集中力が切れかかっています。

こうなってくると脳裏に酒が・・・
飲みたくなる。
昨年の11月11日に絶煙してもうすぐ1年。
煙草をやめて変わったことは酒に強くなったこと。
今の僕はかなり強いです。
って,くだらない自慢しか思いつかない。

もう香椎駅
敗戦濃厚。
そもそも,何を書くのか筋道を決めていないからいけない。
これでは何も見えてこないし,何も伝わらない。
つまらん。
これ以上書いても無駄。
墓穴を掘りまくってどうする?

っと,自分にポツダム宣言したところで気付けば吉塚駅
次駅は博多駅なので,今回のブログはこの辺でカットカット!