M1の明石です。
僕は去年1年間休学していたので、このブログに書き込みするのは初めてです。
これからちょくちょく書き込みしていこうと思うので、皆さんよろしくお願いします。

さて、本日はオープンキャンパスの初日でした。
高校生にとっては、「大学とはどういった場所で、どのような雰囲気で、何を学ぶところなのか」を感じとることができる良い機会です。
僕たち環境計画研究室は、M1が中心となって環境研についての簡単な説明や「まちづくりプロジェクト〜住みよい空間をデザインしよう〜」と題して、高校生に模型づくりを体験してもらうイベントを行いました。
たくさんの人が僕たちのブースに来てくれて、みんな模型づくりを楽しんでいました。明日もこの調子で高校生に楽しんでもらえるような雰囲気づくりができればと思います。