2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今週のブログはM1藤塚が担当させて頂きます。 わたしは先週の金、土曜日に 大学1年生の一泊研修にいって参りました。 今年の建設社会工学科の女子学生はなんと20名。 全体の25%くらいでしょうか。 これは、建築コースができたからでしょうか? …

こんにちは。 今週のブログを担当させて頂くM1富井俊です。 年度初めということもあり、 様々な申請や手続きにてんやわんやです。 ぽかぽかというより少し肌寒い春ではありますが、 年度初めの会議や調査など、 本日も研究室は活発に動いております。 先日、…

こんにちは。 今週はM1秦が担当させて頂きます。 桜もすっかり散ってしまいましたが、 今週から前期日程が始まりました。 それに伴って講義も始まり、 院生になってから初めてなので 何を受講しようか迷っています。 一方M2の方々は、就職活動で日本中をまわ…

こんにちは。 今回はM1日数谷がブログを担当させていただきます。 もう4月も半ばにさしかかってきましたが寒い日が続いており、 桜も粘り強く咲き続けているようです。 先日には入学式もあり、気持ちをあらたにする よい機会だったのではと感じています。 昨…