2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ8月なのになかなか梅雨明けしませんね。でも雨が好きな僕は、 人々のぼやきと対照的な思いを持って日々を過ごしています。そんな今回のブログの担当は、雨好きの松本です。 梅雨がなかなか明けないのでなぜ僕が雨が好きなのかを考えてみました。 僕…

こんにちは。 今週はM2の高嶋紀子が担当させて頂きます。 今日は日食! ということで、大学の屋上で日食をみんなで観察しました。天気は曇り。ときどき雲に隠れてしまう太陽でしたが、 9時38分から徐々に太陽が欠けてきました! 一番欠けるまで、「まだかな…

こんにちわ。 いつも環境研ブログをみてもらいありがとうございます。 今週はM2大村が書かせてもらいます。 去年に引き続きゲリラ豪雨が心配される中、17日に明治ワークショップが行われました。 今回は明治学園の森の中で、気になるもののスケッチをしても…

こんにちは。 今週はB4秦が担当させて頂きます。 今日はワークショップのはずだったのですが、 生憎の雨で延期になってしまいました。 梅雨のだからなのか、最近雨が多くて残念です…。 ところで、イギリスに留学される石松さんの壮行会が水曜日に開かれまし…

こんにちは 今回のブログはB4藤塚が担当させていただきます。 7月に入りましたが、依然梅雨真っ只中です。 私の実家、行橋市はここ1週間の大雨で 水不足という危機的状況を何とか回避できたそうです。 さて、今日は天籟寺小学校でワークショップがありました…