2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 今週はB4今田が担当させていただきます。 梅雨入りしていますが、毎日毎日いい天気で暑いですね。そんないい天気の中、project先の学校を覗きに行って参りました。森の中で好きな木を描く時間のようです。 みんなどんな木かいてるのかな〜? お…

こんにちは! 今週はB4富井が担当させていただきます。 6月15日から、一年生へ向けた研究室紹介が始まりました。 研究室で行なわれている研究やプロジェクトに関してのプレゼン、 プロジェクトで作製した模型の展示、紹介を主に行ないました。 研究や模型に…

写真は今年度のメンバー。韓国からジュヒさん、インドからneenaも加わって、大所帯です。さてさて、neenaの2週間の滞在も今日が最終日です。私、山本はこの2週間は仙水荘という大学施設の方へneenaと一緒に滞在しておりました。(なかなか快適な部屋でした…

あっという間に5月も終わって6月に突入です。 月初めからフルスロットルで活動中!!という感じでもないですが、 6/1に小学校にて環境学習ワークショップを行いました。 「校内の森の中で興味を惹かれるところ」を写真に収める子ども達。 何枚撮っても興味が尽…