2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、B4の山根です。 ここのところ就職活動で顔を出せていませんが、皆さんお元気ですか? 今日もポカポカ気持ちの良い天気で心温まりました。 就職活動も私の中でピークに差し掛かってて、早く決めたい気持ちでいっぱいですが、この間の面接で「あな…

仕事とは・・・。

「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日/俵万智というわけではありませんが、「これおもしろいね」と私が言ったから火曜日はテレビの日にしようかと計画中です。知ってる方もいらっしゃると思いますが、我が家にはテレビを始め、最近で…

こんにちは、M2の中村です。 明日から10回に分けて、 いのちのたび博物館で「ecopoワークショップ」が開催され、 それに並行して 「ecopoコンテスト」が開催されます。 このイベントは、 エコポを作製して、そのエコポに植物を植える。 その後、そのエコポ…

こんにちわ。今回ブログ担当のB4阪田です。 桜の花は既に散ってしまいましたが、今年の春はなんだか寒いような気がします。最近になってようやく暖かい日が多くなってきました。 4月初めに自分の席もようやく決まり、現在は卒論のテーマ決めに頭を悩ませて…

スポゼミ

こんにちは、M2の中村です。近々行われます「エコポワークショップ」の紹介をひとつ☆ 内容:日本の伝統的な建築材料である漆喰(しっくい)と土とわらを使って、 世界にひとつのあなただけの植木鉢をつくってみませんか。 また、日本の伝統文化と植物の生態…

こんにちは、新B4の堀田です。 戻ってきていた寒さもやっとどこかに行ってしまった様で、ホッとしております。 風邪という置き土産をされてしまったわけですが....。 さて、今日は我がKITの入学式の日。 それを知ってか知らずか、天気の神様も気を利かせてく…

こんにちは。 新M2で第4代目ゼミ長になりました西田貴紀です。 今日から新しい研究室がスタートします。 新しいメンバーも入って、これからが楽しみです。今年も個性あふれるメンバーが揃ったので、 楽しく、充実した生活を過ごせるのじゃないかと思ってま…