こんにちは
環境デザイン研究室 学部4年生の須藤です

天籟寺小学校5年生の 環境学習ワークショップの今後の計画について
五年生の担任の先生と打ち合わせをしてきました。

小学生はもう夏休みが終わり、
来る宿泊研修にわくわくしているそうです。

さて、夏休みの、子供たちに会えない間、

彼らには、
『めぐり坂池のいきものを探すのだ!』
というミッションを命じました(笑)
ミッションといっても、暇なときにやってみてー、といった程度で
お願いをしていました。


さて、調査結果ですが、
じゃーん!57枚の調査シートが!

ちなみに、5年生は全部で29人です、すごい。。



こちらは子供たちが調査中に撮った写真です。




ゴミ拾いもしてくれたそうで、いやはや、感心です。




秋になると、また違う生き物に出会えます。
どんな気づき方?どんな出会い方?


たのしい!
がいっぱいの活動をしていきたいですね

それでは、
またご報告いたします!