こんにちは。
今回のブログは、B4の深町が担当させて頂きます。


本日、戸畑高校第5回ワークショップが行われ、
前回に引き続き、巡り坂池に生き物を呼び込むためのグループワークをしました。


まず始めに、
南さんによる「巡り坂池の生態系」についての講義を行いました。



高校生はみんな講義を聴くことに集中していました。


次に、呼び込む「目標種」や「現地調査内容」などの議論を行いました。



どのグループも時間一杯、活発に意見交換を行い、
生態系の繋がりについて少しずつみえてきているようでした。


また、次回の現地調査の準備も着々と進んでいました。


来週、第6回ワークショップを行う予定です。
次回のワークショップについては、また報告させて頂きます