こんにちは。
最近は研究室で風邪が流行しております。
そんな中、まださほどの風邪にはかかっていない私B4の松本です。


さて、本日12月21日に天籟寺小学校にて
巡り坂池のワークショップを行ってきました。


写真はM1秦さんによる説明の様子です。

前回のワークショップで学んだ内容を確認しつつ
今回はベンチを作る話をしました。


小学生のみんなには樹木の模型を渡して、
自分が作りたいと思うベンチを考えてきてもらっています。
「年輪も描いてみていいの?」
「地面の固定は作らなくていいの?」など
びっくりするような質問もありました。
みんなとても真剣でした。


これからどんな形になっていくのか、とても楽しみでなりません。


小学生のみなさん。冬休みにいっぱい考えてみてくださいね。


さて、研究室では先日、卒論・修論のダミーチェックも終わり、
本格的に論文のシーズンが到来しております。


寒さと眠気が交互に、時たま一緒にやってくる時期ですが
これからもがんばりたいと思います。


以上、B4の松本が前述の強敵2人と戦いつつお送りいたしました。
そろそろ降伏寸前でございます。


…ではまた。