こんにちは。
今週のブログを担当させて頂くM1富井俊です。


年度初めということもあり、
様々な申請や手続きにてんやわんやです。


ぽかぽかというより少し肌寒い春ではありますが、
年度初めの会議や調査など、
本日も研究室は活発に動いております。


先日、壱岐南小学校ビオトープの、
春の植生調査を行って参りました。


芽吹いたばかりの実生を見て、
これからどんな成長を遂げるのか、
と自分と重ね合わせ、密かに将来設計しつつ調査↓
(写真はB4松本くん)


4年生は初めての植生調査にかなり苦しんではいましたが、
調査が進むにつれて植生調査の要領を覚えていったようで、
その表情にも少し自信が見えてきました。



そんな姿に、
僕も、色んなことにどんどん挑戦し、
どんどん身につけていこうと、改めて思いました。


今年はM1ということもあり、
研究室においてもより責任ある立場となりました。
M2を支え、B4を引っ張って
この一年を駆け抜けて行きたいと思いますので、
みなさん宜しくお願いいたします。