今日、私は研究室の皆さんと一緒に
留学生である私の歓迎会に参加しました。
いわゆる「のみかい」です。


初めて日本に来て、何もかもが新しく感じています。


歓迎会のことを聞いた時は、ちょっと緊張していたんですが・・・


でも、優しい皆さん見て、私はその考えが余計だったことを知りました。


特に交友するときは、お酒はいい物だと思います。


すぐに、私は飲み会を行う本当の意味が分かりました。



私たちは友達であるだけではなく、
更に今後の勉強や生活でも、お互いに助け合うようになりたいです。


歓迎会はもう終わってしまいました。
でも、私の留学生生活はまだ始まったばかりです。


2、3年後には「充実した院生生活だった」と言えるように、
先生の信頼を裏切らないように、
これから、ちゃんと勉強することを決心しました。

とにかく頑張ります!!


当記事は、M1.張ヤチンさん(from中国)が書かれたものです。