こんにちは。

久々の更新となってしまいました。
今回のブログはB4今田が担当させていただきます。


9月も終わりに近づき、最近では過ごしやすくなってきましたね。
朝夕は、半袖では寒いくらいです。
しかし、昼はまだ暑いくらい!


そんな中、私達は夜宮公園でワークショップを行ってきました。
そして、いのちのたび博物館の山根先生と真鍋先生から貴重なお話を聞きました。


子どもたちは、カスミサンショウオに興味深々です。
「きゃぁー」
なんて言いながら、皆で近くまで行き、触ったりとなんだか楽しそうです。




残念ながら、ビビリな私は間近に行くことはできませんでしたが、、
面白い話を聞くことができ満足です。


いのちのたび博物館に今度行ってみたいなー。




それにしても、蚊が多すぎ!!
涼しくなってきたとはいえ、蚊はまだまだ私達を狙っているようです。