もうすぐ8月なのになかなか梅雨明けしませんね。

でも雨が好きな僕は、
人々のぼやきと対照的な思いを持って日々を過ごしています。

そんな今回のブログの担当は、雨好きの松本です。


梅雨がなかなか明けないのでなぜ僕が雨が好きなのかを考えてみました。
僕が雨を好きな理由。
1.コントラストが強くなる(ような気がする)
雨が降ると植物の緑が濃くなるような気がします。

2.雨の降る音
雨が降ると日々の音がなぜか深くなるような気がします。
普段気にしなかった音たちが大きくなったり、吸い込まれたり。
不思議な感覚を味わえます。

などなど


まだまだ理由はありますが、
最後に大きな理由。
それは、

普段見えない風景が突如現れたりするから。


もしかすると全ての理由はここにつながっているのかもしれません。



皆さんも自分が好きなものの理由を考えてみて下さい。

もしかすると新たな発見があるかもしれませんよ。



以上、
いつもと少し違った感じのブログでした。