こんにちは。
ついに新年度がはじまりました。

新年度一発目ということで5代目ゼミ長に就任させて頂きました、
松本識史が担当です。


ブログの更新が滞っておりましたが、
まったく活動していなかったわけではありません。
年度末は、

  • 公園改修の基本設計
  • 大学のPBL教室家具のデザイン・制作
  • 10周年を記念しての展示会DECADE
  • 10周年記念パーティー
  • 卒業式、謝恩会  等、、

イベントが目白押しでした。
研究室全体が慌ただしいムードでしたので
ブログまで手が回りませんでした。
言い訳です。


いずれこのブログか研究室のホームページでご紹介したいと思います。



話は変わりますが、
実は、
2009年度から研究室の名称が「環境デザイン研究室」に変わりました。

まぁ名称が変わったからといって私たちの研究室が大幅に変わるわけではありませんので、
今後とも環境計画研究室改め、「環境デザイン研究室」をよろしくお願い致します。
(略称も以前と同じ「環境研」ですね)


そして本日環境デザイン研究室として初のミーティングがありました。

その中で今年度韓国から来る留学生と初顔合わせをしました。
姜周喜さんです。
こちらの方もいずれ正式に紹介したいと思います。


毎年キャラの濃いメンバーが揃う環境研ですが、
はっきり言って今年度のメンバーも負けず劣らずキャラが濃いです。
ですので前年度よりさらにパワフルに活動をしていきたいと思います。


最後に各学年に新ゼミ長から一言、
新B4のみんなは早く環境研に慣れてもっと自分の色を出せるといいですね。
新M1のみんなは授業が始まりますが勉強と研究室の活動の両立がんばってください。
新M2のみんなは最後の一年、学生生活悔いのないように楽しみながらいきましょう。