もうすぐ冬至

もうすぐクリスマス。

そして、もうすぐ2009年。


こんにちは。今回の担当はB4山本です。

3年生が配属されて、自分が研究室に入ってから1年たったのか、

と改めて感じました。

初心忘るべからず、です。


師走という名の通り、

今週はワークショップがあったり、

3年生と顔合わせを含めた夜ゼミ、

遠賀川へ模型作製のための測量、

壱岐南小学校にてミーティング、

と走っております。


そして、卒論もいよいよ本格的になってきました。

来週にはダミーチェックもあり、研究室ではそれぞれパソコンに向かっています。

2月終わりに向けて走り抜きたいと思います!


冬至をすぎると、だんだん日が長くなっていく様子が好きです。

写真は、先日の壱岐南小学校の打ち合わせからの帰り。

冬は夕方のグラデーションがきれいだなあ。