こんにちは。B4阪田です。

12月に入ってもう半月が過ぎようとしています。
2009年は目前となりました。

そして来週はついに早期配属の新3年生が入ってくるんですね。
僕らが去年に配属してからもう1年間が経つのかぁ、、と思うと本当に時間の早さを感じます。

どんな新3年生が入るんだろう。今から楽しみです。


そして、研究室も師走モードに突入。

それぞれが論文執筆に、調査に、WSに、レポート・・・
と目標を持ってがんばっています。


僕も、研究のために社寺林と都市公園の調査に行ってまして、
少しずつですが樹木名が分かるようになってきました。


しかしまだまだ始まったばかり。一ヶ所一ヶ所地道にがんばっていきます。


インフルエンザ大流行か?噂される今年、みなさん風邪には気をつけましょう。
それではまた。