こんにちは。
今回の日記当番、B4堀田です。

以前の日記に引き続き、学会ネタを引っ張ってみようと思います。
所謂、報告も兼ねて。

9月20,21日、福岡大学にてELR2008福岡(3学会合同の研究発表会)が開催されました。
私たちの研究室からは全員がポスター発表を行いました。

学会の雰囲気はやはり良いもので、説明しているひとの目はギラギラしていました。
このような場に行くと、自分の中にエネルギーが溜まってくるから、不思議な物です。

さて、かくいう私は、厳しくもありがたい質問や指摘を絶え間なく受けていました。そうこうしているうちに、あっという間に 発表時間が終了。
今後参考になるような意見だったり、ある程度予想された指摘だったりと様々ありましたが、有意義な議論できたんではないかなと思います。

おそらく、研究室のみなも有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

また、私たちの研究室からM2の大石さんが見事ポスター賞に選出されました。このような姿を見ると、我らも負けないようにやってやろうという気になるのが人間なので、当然みんなそのような気になったはずです。私はなりました。

ということで、

このモチベーションを利用して卒論、修論を一気に終わらせたいところですが、ちょっと一息いれたくなるのが人の性。研究室は現在、羽根休めモードに突入しています。

遅まきながらの夏休み。
次のステップに進む為の充電期間であります。