こんにちは、B4の山根です。


ここのところ就職活動で顔を出せていませんが、皆さんお元気ですか?
今日もポカポカ気持ちの良い天気で心温まりました。
就職活動も私の中でピークに差し掛かってて、早く決めたい気持ちでいっぱいですが、この間の面接で「あなたにとっての仕事とは何ですか」という質問がありました。
私は、このとっさの質問に「次世代に豊かな未来を築き上げることです」とまぁ訳もわからない回答をしてしまって、今思い出すと少し恥ずかしい気持ちになります(笑)


皆さんにとって「仕事」とは何だと思いますか?


これは、皆さんそれぞれの価値観によるものだから、正解はないのだと思います。

あと大学生活も残り1年。。。

環境計画研究を舞台に「将来、自分は何をしたいのか」、「どのような生き方をしたいのか」を自分と見つめ合いながら考えたいです。



ところで皆さん!毎年恒例の「ソフトボール大会」が刻々と近づいています!!!
今回は、最近キャッチボールでよく使っている僕の宝物のグローブを写真に載せてみました。このグローブをはめると、がむしゃらに白球を追いかけてた青春が甦ってきます。

去年は、準優勝。
しかも今年は、去年「3年生枠」で出場した僕と堀田君もいます!!
ゼミ長の西田さんも経験者で皆さん心強いのではないでしょうか!?


今年も皆さんでいい汗かいて今回こそ優勝して盛り上がりましょう!!!