こんにちは。M1篠原です。

なんだか落ち着かない日々を送っております。
そうです、The就活。
そうなんです。
色々考えてもしょうがないですね。
それならば、The「人事を尽くして天命を待つ」スタイル。
これでいきます。

先日、新しく始まった公園改修プロジェクトのWSがありました。
簡単に言いますと、小学生とカメラを持って公園を歩き回り、
気になるところをパシャリ。してもらうワークショップでした。

小学生の純粋無垢な感覚。
「あの頃は何にでもなれると思っていた」です。
知識、経験が世界を狭くしていくのかなぁ〜。
と思いつつ歩いていたところ、
池の側に一人の少年発見。
イスに腰掛け、釣り竿を池にたらしておりました。
話しかけたところ、彼は先日、小学校を卒業したての
お坊さん?であることが分かりました。
非常に落ち着いていて、話し方もしっかり。
一人で昼から釣り竿をたらしていた彼の姿は、
何か悟っていらっしゃるように見えました。