こんにちは。B4の大村です。

寒い日々の中に、少しずつ春の陽気が高まっている今日この頃です。
みなさんはどのようにお過ごしですか?

私達、研究室メンバーは3月7日の壱岐南小学校での
『灯明イベント』に向けて、準備をしてきました。

2月29日には、直方の竹林で、研究室メンバーと6年生みんなで竹切りをし、
そこで切り出した竹を3月7日に小学校で灯明づくりをしました。
6年生のみんなは何度か切っているので、
なれた様子でどんどん竹を切っていました。
また、子供の様子を見に来ていた保護者の方々も、
子供に負けないぐらい勢いよく切っていました。

その後、保護者の方々が作ってくださった豚汁はとても美味しく
寒い体が大変温まりました。あまりにも美味しくて、2回もおかわりしてしまいました。
保護者のみなさま、ありがとうございました。

そして、夜には灯明に光が灯り、
6年生によるリコーダーの演奏、研究室メンバーによる出し物、
最後は全員での「翼をください」の合唱には感動しました。
寒い夜ではありましたが、心温まる夜となりました。

 

今回のイベントに向け、
M1の大石先輩をはじめとする、研究室メンバーのみなさんお疲れ様でした。
また、協力して頂いた全ての方々に感謝いたします。

最後に壱岐南小学校の6年生のみんな、いい思い出をありがとう!