寒い季節


最近、めっぽう寒くなりました。たまりかねて、暖房器具を出しました。皆さんは、寒い季節と言えば何を思い浮かべますか。私は雪ですね。


環境研の最近の行事としましては、前回の廣渡君の記事で触れられていた工大祭がありますね。そして、12月1日(金)には、12月中旬に各研究室に早期配属される3年生による研究室訪問がありました。


もうそんな季節かと、時の流れの速さを感じました。私は大学院2年生なので、もうすぐ大学生活が終了します。自由すぎる生活もこれで終わりです。やり残したことは・・・あるようで、ないような。今研究室にいる学部生および院生の皆さん、そして来年から環境研の一員となる3年生は、ぜひ、自分の興味や関心にしたがってそれぞれの道へ歩みを進めて下さい。


たわいもない小話でしたね。最後に、工大祭に来てくださったOB&OGの皆様、貴重なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました。お体に気をつけて、お仕事されて下さい。また会える日を楽しみにしています。


環境研M2 森恵美


写真:研究室内を撮影したもの(2006.9.29)