先週は私がブログの当番で、
何を書こうかと迷っているうちに、
ふと気が付けば次の週になってしましました。

先月はWSや論文などに追われ、怒涛のごとく月日が過ぎ去り、
今月は単調な日々を送ったため、
面白い話題は思いつきません。


富士登山のことについて書けば」
というアドバイスをもらったので、
ちょっと一言。


8月に家族でご来光を拝みに行ってきました。
7、8合目から山頂まで人の渋滞で大変でしたが、
山頂にたどり着いたときは、もちろん!
眼下に広がる雲海を見つめながら、
今か今かと待ち続けると、
ひょっこり真っ赤に燃える太陽が顔を出してきました。
歓声が沸き起こり、太陽がその姿を露にしたと思ったら、
すぐに雲に隠れてしまいました。
「あらー」と思っていたら、
雪が…。

大渋滞を避けるため、
須走を転がるように降りていきました。



幼稚園の頃、
8合目の山小屋で家族に置いていかれた屈辱を
果たすことができ、
とても満足な一日でした。

次は、焼印集めに挑戦したいと思います。


短い文章ですが、これで勘弁してください。
では。