□第1回 10.17 (Written by Ryoto Koga)

    • -

今回のhpがとても遅くなった理由...それは僕の力量不足が主な理由であります。

今までのhp以上のものをつくりたい、もっとレベルをあげたい!という気持ちを

どういった形にして表す?コンセプトは?など構想に時間を使いすぎました。

結果、このようなものができました。

今までの歴史を見ることができたり(top page下のボタン)、

現メンバーの写真を素敵にとってみたり(member)、

アクセス済みリンクを緑色に変えたり(緑化!)

"環境計画"を大げさに捉えず、もっとわかりやすくどことなくシニカルに

「環境計画研究室の歴史の最前線」をイメージして制作しました。

hp作成にあたり、アイデアや写真のご提供、また叱咤激励ありがとうございました。

更新を続けていこうと思いますので、未熟ではありますが今後ともよろしくお願いします。

本hpに関するご意見、ご感想等ありましたら、

古賀亮人(adressはホームページのtop pageに記載)までよろしくお願いいたします。



この「写真と日記−第3期的diary−」は、2004年度のhpのcontentsのひとつであった

「diary」の2006年度版です。(2004年度版はここをクリックしてdiaryへ)

目的は、2004年度と同様で更新によるhpの活性化です。

また今回文章だけでなく、旅好きや写真好きの多い環境研だからこそ

「写真」をとりあげました。

写真の簡易性により更新が素早くできるのではないかと思います。

今後も環境計画研究室メンバーは元より、多くの方々が訪れ、たくさんリンクの緑化が

できるようなhpになるよう努力していきます。

というところで、第1回は、本hp制作・管理担当より始めます。

  • -

 さてさて、皆さんは大道典嘉という方をご存知ですか?

ちょいとした野球ファンなら知っていることでしょう。福岡ソフトバンクホークスの選手

(背番号55)であります。南海ホークスからのホークス一筋で、若い頃はホームランバッター

近年は「左殺し」の異名をもつ代打として活躍していました。

近年は長距離打者としてのプライドを捨て、バットを短くもち、

ガムをくちゃくちゃ噛みながら打席にたち、きっちりクリーンヒット...

そんな大道選手が僕は大好きでした。しかし、先日戦力外通告をだされていました。

チームの若返りのためであります。とても残念無念です。

いなくなった人間のためにも若手に頑張ってもらいたいところです。

...環境研の場合と若干異なるかもしれませんが、

いぶし銀な先輩たちが去った今、環境研に残る

半人前の若手として、誰もが納得できる1人前に

なれるよう日々努力を続けようと思いました。

それでは

M1 古賀亮人